オスッテバーTRIGGERという団体に属するイベンター達。

FF14のイベンター達に今までされてきた形跡。ネット世界での大人による虐めの話。

TRIGGERという団体について

自分はFINAL FANTASY14*1というオンラインゲームで遊ぶ只の一般人です。
そんな一般人が、ネットの世界でされた【虐め】について少しずつ話をしていこうとおもってます。



オンラインゲーム、それは画面の向こうに生身の人間がいる、ということを忘れないで欲しい。
そして自分と同じ気持ちで辛い思いをする人が今後出ないことを祈って書いていこうと思います。



オスッテバー 。
初めて聞く人は「なんだそれ?」思うでしょう。
まずは「オスッテ」とは。
FF14では様々な種族とキャラメイクができます。
その中の【ミコッテ】という種族のオス、それを「オスッテ」と呼ぶ場合があります。*2

その「オスッテ」がキャストとしてイベントを行う、自分が属してた団体ではそれを「オスッテバー 」と呼んでいました。
団体名は【TRIGGER】
https://trigger0512.wixsite.com/trigger
*3

キャストの中にはイフリートサーバーで同じくオスッテバーを企画・経営している【
minuet
jp.finalfantasyxiv.com
*4と、タイタンサーバーで同じ形式でカフェを企画・経営をしている【Moon&Rosemary】jp.finalfantasyxiv.com
*5の2店舗のマスターが在籍している。
今回の件は各々のマスター達に行われたことであり、TRIGGERのキャスト、スタッフはこのようなことをされていたことは知らない、というよりも話を捻じ曲げられ「自分の都合の良いこと」を伝え、それを信じていると思われる。
が、3人の「行き過ぎた行為」を黙認し、嘲笑ってた時点で自分にとっては同じだと思っている。

これから話すことはその「オスッテバーTRIGGER」で起こったとても酷くて悲しい話です。



今後ブログに貼っていく【証拠】となるメインの人間は実際色々と会話のやりとりを表立ってやっていた人、TRIGGERの主催者
jp.finalfantasyxiv.com*6となる。
が、上記にもあるように【3人で話し合った結果を伝えてたのがこの人】だと思う。



まずはこの画像を見ていただきたい。

初めて見た人は意味がわからないかもしれない。
実際自分にも意味がわからない。

7月31日
自分はTRIGGERの主催者ジャンク氏から一方的に「卒業とさせていただきます」と言われた。

そして数日後には「ツイッターアカウントをブロックしてDM部屋から無言で追い出す」という方法で「あたかも自分から無言抜けした」と見せかける方法で関係各所全ての部屋から「追い出し」たのだ。
何故ブロックしてまで追い出したのかわかるのか、それは写真の一番下のツイッターの説明文を見てもらえばわかるとおもいます。

「今後、この方にダイレクトメッセージを送ることはできません」

ブロックをしてツイッターのフォローを外すことでDM部屋から追い出した、決定的な証拠である。

そして、何故そのような行動でDM部屋から追い出すことができるのか知っているか、それは以前にTRIGGERのキャストに同じことをされたからである。
その時のジャンク氏の反応は「ohwww」
注意するわけでもなんでもなく、ただただ草を生やしていただけであった。
ちなみに、この頃から大人による幼稚な虐めはもう既にはじまっていた。

*1:以降FF14と表記

*2:今回の件は種族は関係ない、キャラを扱う人間の問題なので説明は割愛させてもらいます

*3:現タイタンサーバーに拠点を移したが、問題が起きていた時はシンリュウサーバーを拠点としていた

*4:@kioxkic

*5:@DEATHxxBURGER

*6:‪@rlrla14ff