オスッテバーTRIGGERという団体に属するイベンター達。

FF14のイベンター達に今までされてきた形跡。ネット世界での大人による虐めの話。

ねぇ

いま、どんな気持ち?タイタンでの心機一転初イベント とっ散らかしでとてもみれたものじゃないっていうような評判で今日、神龍の鎖国解けたよ?ねぇいま、どんな気持ち?開国されても 戻る場所、ないよね。 受け入れてくれる人、いないよね?自分たちの周り…

「あいつは辞めるかもしれない」

E'lsha Tiahttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21741692/しゃけ氏も自分のツイッターで公言しているように、このキャラはしゃけ氏のサブである。自分がTRIGGERに入る際に、同じタイミングでデビューする人がいる、と聞いていたが、…

タイタン移動。

オスッテバーTRIGGERが活動拠点をシンリュウ鯖からタイタン鯖へと移動したのは時系列で理解してもらえたと思う。では、何故移動したのか。とりあえず主催者であるジャンク氏と自分のツイッターのDMの会話を見てもらおうと思う。 この話に関係のない…

なにがおこっていたのか

簡単にではあるが時系列を整理しよう やりとりは時々ゲーム内ではあったものの、基本的にツイッターのDMで行われていた。 7月7日 七夕イベントでキャストとしてデビュー7月8日 【28日合同イベント】のためしゃけさんとありすさんと挨拶マクロの方針…

TRIGGERという団体について

自分はFINAL FANTASY14*1というオンラインゲームで遊ぶ只の一般人です。 そんな一般人が、ネットの世界でされた【虐め】について少しずつ話をしていこうとおもってます。 オンラインゲーム、それは画面の向こうに生身の人間がいる、ということ…